ワン太郎

周囲から鼻で笑われた私が一から勉強し国立大学医学部を目指すブログ

勉強のやる気はあるのに中々できない!その理由は意外なものだった

どうも

鼻で笑われた社会人が医学部を目指すブログワン太郎と申します。

 

f:id:metaking:20170705014531p:plain

 

勉強したくてもやる気が出ない時とかありますよね

 

はやくやらねば!うおおおおおーーと自分を鼓舞しても動けない(笑)

 勉強できないその理由は家に誘惑するものが多すぎるということです。

 

スマホ、ユーチューブ、漫画を見て結局一日中ゴロゴロ(=^・^=)と…

 そしてあとから後悔する

それの繰り返し……

 

あなた様が後悔しているならもう覚悟を決めるしかありません。

 

 

 

ネットを見られないようにする

 

f:id:metaking:20170705015638p:plain

 

 

ある女子高生は一日約6時間以上スマホを使用するそうです。

 

社会全体でみてもネットやスマホを使用する時間が増えています。

 

年寄りになるまでに毎日6時間ネットに使用した場合人生の約5分の2使っていることになります。もったいない気がしませんか?

 

私は医学部合格の為にネットはすべて家で見れないようにしました。

 

一番いい方法はネットから解放させることで勉強のみに集中させるようにします。

 

 

漫画を売るか捨てる

f:id:metaking:20170705015859j:plain

 

家には携帯だけではなく漫画も誘惑の対象になります。

 

家に誘惑が多いほど勉強を始める時間も遅れます。

 

勉強したいという気持ちがあるなら思い切って売りましょう!

捨てましょう!

 

必ず自分の為になります。

 

家じゃ勉強できないなら図書館に行きましょう!

 

 

f:id:metaking:20170714181931j:plain

 

 

図書館は勉強するには最適な場所です。

 

学生などが真剣に勉強に取り組んでいるのでそれを見るだけで自分のモチベーションUPにもなります。

 

しかし図書館でも勉強できないところがありますので注意してくださいね!

 

 以上の三つを実行するだけで勉強に対して嫌でもやる気がでるはずです。

 

さあ勉強をやるなら……今……でしょ(/・ω・)/