ワン太郎

周囲から鼻で笑われた私が一から勉強し国立大学医学部を目指すブログ

周囲に見下されて鼻で笑われた社会人がブログ開始日から国立大学受験勉強を開始 合格するまでブログを更新します

 

 

f:id:metaking:20170619213742j:plain

 

私のブログで少しでも皆さまのモチベーションUPや為になればと思い今日から投稿させていただきます。

 

力不足で申し訳ないのですが……

 

 

 

早速ですが皆さん、夢やしたいことはありますか?

 

多分多くの人が「ある」と答えるのではないでしょうか?

 

しかし実際問題仕事があるし、家庭があるしで夢をあきらめている人が大半ではないでしょうか?

 

本当は「やりたい、挑戦したい」けど…………

 

かく言う私も夢はありましたが踏ん切りがつくまでに時間がかかりました(´;ω;`)

 

医師になりたい

 

この思いは社会人になってもありましたが、どうせ自分は頭が悪いと言って自分で壁を作って夢をあきらめていました。

 

しかし医師になりたいという思いは日に日に増していきました。

 

そして医師になるという決断を決める大きなきっかけがありました。それは……

 

病院での出来事

 

私自身先天性の病気があるので半年に一回は病院で診てもらうのですが、その時に先生から思いもよらない事実を聞くことになります。

 

それは先生が私と同じ先天性の病気であること!

 

 

 

このことを先生が私に語ってくださいました。

 

そしてその病気が原因で辛い過去のことも語ってくださったのですが、先生は自分が病気で生まれたからこそ人の痛みがわかる

 

そして今度は自分が医師になって治す

 

「サポ-ト」する側になりたくて医師になったと語ってくださいました。

 

そして私も先生と思いは同じでしたが、どうしても自分で壁を作って頭が悪いと決めつけて医学部受験に向けて踏ん切りがつきませんでした。

 

そんな時ある本に出会いました。

 

 

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版] (角川文庫)

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版] (角川文庫)

 

 

この本を読まなかったら勉強を一からしようとは思いませんでした。

 

なぜかと申しますと私は学生時代全く勉強しませんでしたし高校は偏差値30?40?ぐらいの高校出身で、中学の時の成績は評価1がたくさんたくさん……

 

それもそのはず、私は勉強を1日以上継続ししたことがなく、しかも車の免許の時以外一度もないのです。恥ずかしい(´;ω;`)

 

そしてこの本を読んで私はただ努力をしなかっただけなんだと!

 

努力をしないで逃げ道をつくっていただけなんだと!

 

そしてそれから大学や勉強の情報を一から調べ、医学部受験に向けて今日から勉強を開始し来年のセンター試験でどれくらい成績が伸びるのかを試そうと思います。

 

社会人医学部大学選びについては ↓

 

社会人、浪人生が医学部国立大学を目指すなら大学選びは重要? 医学部合格を目指すなら年齢に注意 - ワン太郎

 

しかし友人や家族は鼻で笑ったり無理だと決めつけています。(´;ω;`)

 

そして今のセンター試験の点数は

 

国語以外ほぼわからないので0点です( ´艸`)

 

半年でどれくらい点数が上がるのか皆様も笑いながら見ててくださいね。

 

 できるだけいろんな勉強法を試して効果があったのを投稿したりしますので……m(__)m

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。